ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ヒラメちゃん

a0107341_12261870.jpg
クロが釣れなくなった。条件はそんなに悪くないのに。
ネットや新聞の情報を見ると他所は釣れてるみたい?だが、私の周辺は遠投もフカセもまったくのお手上げ状態だ。エサ盗りすら現れずまったく面白くない。
釣り人は日毎に減っていく。

今朝は磯を避け、ヒラメ狙いで最寄の浜へ。
ワームからミノー(シンキング)に換えたとたん、子ビラメが喰いついてくれた。なんとテールフックをひと飲み。今年初のヒラメちゃん、やさしくリリースしてあげた。
ヒラメ釣りは始めてまだ数ヶ月しか経っていないのでヒラメの生態がイマイチわからない。やはり(せめて)1年間は試行錯誤しながらムダ釣りを重ねるしかない。


by kuroebisu | 2011-01-28 13:45 | 釣行記LURE
<< 原点 H2B(こうのとり2号) >>