ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

遠投置き竿

a0107341_1242327.jpg
どこも波の状態が悪いので迷ったあげくにY港のド真ん中。
先日(遠投置き竿で良型が狙える)って情報のあったとこ。
久しぶりに並継ぎを出してフルスイング。
ポイントは沖の船道で、スイング後に神経を集中してじんわりサビくと海底が深くえぐられ周囲がかけあがりになっているのが手に伝わる。そのかけあがりを頼りに置き竿にして待つと・・・
「グググーッ」と竿先が大きく揺すられる。
良型(20~23cm)の連続ヒットが続き、(まあまあ良いんじゃない、数は出んけど。)と期待もチラチラ。
ところが釣り始めから1時間半くらい経ったとき、空が真っ暗になり大粒の雨がバシャバシャ落ちてきた。しばらく車の中で待機していたがカミナリまで鳴り出したのであえなくタイサ~ン。(釣りってこんなもんさ。)


by kuroebisu | 2010-08-02 13:40 | 釣行記(キス)
<< ちょっと感動 それでも >>