ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

まだまだ

a0107341_14561315.jpg
私に初めて出会う人は私の使っている竿を見て(ボロボロやね。)(傷だらけだ。)(使い込んでるね。)とみんな驚く。
5・6年前に買った「SURF LEADER 405 EX-T」の初期モデル。
ずっとチョイ投げ用に使っているが釣果の7割くらいはこの竿で、ゆうに1万尾を超えるキスを釣り上げている。(最盛期はキスは接岸するので遠投用の並継ぎよりチョイ投げ用の振り出しの方がはるかに実用的)
最近投げるたびに竿が回転するのでおかしいと思い、点検すると、3番目がスポッと抜けたではないか!(長年の酷使で外径が磨り減っていた)
すぐにバラシにかかりなんとか修理したもののまだ他にも不安な箇所がある。(クリップ拡大)
でもまだまだ見捨てない!限界までとことん付き合ってもらう。がんばれ!


by kuroebisu | 2010-05-23 15:47 | KODAWARI キス
<< 高級** イサキは・・・ >>